SEOチェキで検索順位をチェックする方法




自分が上位表示を狙っているキーワードの検索順位を調べることは

・狙い通りの検索順位になっているか?
・なぜ、検索アクセスが来ているのか?


の両方を確認する上で必要になる作業です。



僕が推奨している検索順位チェックツールの
「SEOチェキ」の使い方を解説していきます。


しっかりと使い方(順位のチェック方法)を把握していきましょう。






SEOチェキ(検索チェックツール)の使い方を憶えよう!



こちらはアプリとしてではなくて、インターネット上で
SEOチェキのWEBページから利用することになります。


SEOチェキのURLはこちら(ブックマークしておきましょう)
→ 無料で使えるSEOツール!SEOチェキ



トップページにアクセスができたら「検索順位チェック」のタブを選択しましょう。





URLに検索順位を調べたいサイトのURLを入力し
ワードには検索したキーワードを入れていきましょう。
(一度に3つまで検索キーワードを入力することが出来ます。)


「チェック!」をクリックすれば検索順位が表示されますね。




ということで、今回は「SEOチェキ」を使った
特定キーワードの検索順位を調べる方法を解説しました。


Googleアナリティクスと並んで、アクセスの分析のためには必須のツールです。



もし分からないことがあればいつでも僕に直接聞いてもらえればと思います。








コメント

タイトルとURLをコピーしました